<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダニエルちゃんの魅力

e0105115_12204599.jpg

8インチのマドレーヌシリーズは一応全員持っていますが
どうもダニエルちゃんはメインで写真を撮るのが少ないように
思います。きっと他の人形に比べて影が薄いせい?
別に気に入ってないわけじゃないんだけど…
今やレア物で国内では入手は困難なものだし。
(実際このダニエルもオークションで購入しましたが
 アメリカから送って頂いたものなのです)

今まで作ってきた洋服でも、ダニエルに着せても
なんとなーくしっくり来ない…って事がありました。
多分主役格のマドレーヌに似合うデザインを元に
作っているせいもあるのかと。

そこで、たまにはダニエルに合うデザインで服を
作ってみたのが、このリバティのサンドレス。
雑誌にあったパリの子供服のページがあって、
それでくるくる巻き毛のモデルの子が大柄の
お花のプリントのサンドレスを着てるのを見ました。
それがとってもかわいかったのです。
ダニエルはシックな服より、華やかなドレスが似合いますね。

この写真はうちのベランダで撮ってみました。
麦わら帽子を被せてみましたがよく見えないよ。
[PR]
by des_copines | 2007-08-29 12:36 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(0)

天然?

友人のブログによると、私は天然らしい。

…そう???

まあ長い付き合いの中で、いろいろと迷言奇行が
多いからその上での発言なんだろうな。

わかったあれか!一緒にランチに行った店で、
「ひな鳥のロースト」を頼んだ時、料理持ってきた
店員さんに私が真顔で
「これって「ひな鳥」って種類の鳥なんですか?」って聞いたからか?
聞いた瞬間、ローストを切り分けてた店員さんの手が一瞬止まったよね。

e0105115_23365148.jpg
         ひな鳥のローストのつもり…本当に丸のまま出てきて切り分けてもらった。

それともあれか?
昔、「七味唐辛子ダイエット」という明らかに危険で怪しげな
ダイエット方法に手を出した。その時コーヒーに七味を入れて飲んだら
カプサイシン作用で痩せるかなーと思ってやってみたら
あまりにマズかったので、この衝撃を夫にメールで伝えてみたら
「君頭悪?」と、漢字3文字だけという中国語のような返事が
返ってきた事から??


これ、天然って言うより相当イタい人なだけって気がしてきた…
[PR]
by des_copines | 2007-08-27 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

また川遊び

e0105115_2083662.jpg

今日も暑かったですね~。
先日行った山の小川へ行ってきました。
ひときわ暑い日だったせいか、子供たちがたくさん
川遊びしていました。夏休みももうすぐ終わっちゃうしね。

例のごとく、マメ子は夫と川に入って水遊び。
私はその隙にやはり例のごとくお人形の撮影…
と思いきや、今日は人がたくさんいるので
おもむろにお人形を出すのはちょっと勇気がいるなぁ。(今さら)

誰かが見てないか辺りを見回した後、こっそりお人形を
出して、すばやく撮影。そして何事もなかったかのように
さっと人形をバッグに押し込める…明らかに挙動不審。

これで誰にも見られてないはず…と思ったら、なんと夫が
遠くからその一部始終を目撃していたらしく
「サッと人形出して写真撮ってサッと隠してただろ?」
と、ニヤニヤしながら言うのです。
そうですけど何か??
[PR]
by des_copines | 2007-08-26 20:20 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(2)

マドレーヌとエロイーズ

「Madame Alexander」のサイトを覗いてみると
なんと「マドレーヌ」に扮したお人形
が出ていたのでビックリ。
これで従来のマドレーヌドールを発売していたラーニングカーヴ社が
マドレーヌから完全に手を引いたと思ってもいいんですよね?
にしても、このマドレーヌむっちりだな…
てか、それに反してジュネビーヴ細っ!!
MA愛好されている方々には申し訳ないけど、私はやっぱり
お目目が点々なマドレーヌちゃんが好きなわけでして…

それとは別に「エロイーズ」も見つけました。
エロイーズも絵本のキャラクターで、マドレーヌと同じく
キッズセレブの類になりますが、パリの修道院でたくさんの
お友達と暮らしてるマドレーヌとは正反対で、エロイーズは
ニューヨークのホテルのスイートルームでばあやと自由気ままに
暮らしているやんちゃなお嬢様。
私マドレーヌも好きだけどエロイーズのお話も好きなんです。
子供なのにホテル暮らし…憧れます。
ディズニーのドラマシリーズ「スイート・ライフ」は、エロイーズの
設定を元に作られているような気がしてなりません。

e0105115_1327395.jpg

話変わって、今日の写真はお久しぶりクラベル先生。
着ているお洋服はワンピースに見えるけど、実は
シャツとスカートのツーピースなんですよ。
[PR]
by des_copines | 2007-08-24 13:29 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(10)

お寿司屋さんごっこ

e0105115_17174460.jpg

うはーおいしそ。
(でもぷちサンプル…)

マメ子は最近ぷちサンプルに興味深々の様子。そこで
私の監視の下でという条件で、手持ちの食玩を少し
出してあげて遊ばせました。
今日出してあげたのは「回転寿司」シリーズのうちの2種類。
マメ子、お寿司屋さん気分で「いらっしゃいませー♪」
と言いながら、マウスを並べてお茶を出してました。

e0105115_17541532.jpg

私が「えびを一つ、お願いします」「すいませーん、いくら下さい」
と言うと、マメ子がお寿司をお皿に乗せて出してくれました。

「お店屋さんごっこするようになったなぁ…」としみじみ思ったと
同時に、小さいものを見ると目をキラキラさせて夢中になって
遊ぶ姿を見ると「間違いなく私の子だな…」とも思うのでした。

あ、私お寿司は貝類とイカが好きです。(誰も聞いてないから)
[PR]
by des_copines | 2007-08-22 18:00 | Die Maus | Comments(0)

ぷちサンプルがダブった

e0105115_9535943.jpg

最近、心ときめくラインナップがなかった「ぷちサンプル」ですが
久々にグッと来るのが出ましたよー!「Fun Meals」と「Mini Sweets」。
「Mini Sweets」は手堅く揃えたかったので大人買いしましたが
「Fun Meals」はちまちまとばら売りで買ってみましたが…
案の定、ワッフルが二つ出ちゃいました。(汗)
e0105115_959211.jpg

ま、せっかくワッフルが二つあるので、二人でカフェテラスで
お茶でもしましょうか。
e0105115_1005487.jpg

e0105115_1013272.jpg


ところで、ワッフルメーカー二つもいらない…
マメ子にひとつあげようかな?
(でも絶対お皿も欲しいって言うだろうな)
[PR]
by des_copines | 2007-08-19 10:04 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(2)

サンドレス

e0105115_10512856.jpg

毎日暑いですねー。
人形たちにサンドレスを縫いました。
本当はうちの娘に…と思ったけど
こう暑かったらやる気なくして
人間用まで作れませんでした。
ごめーん娘よ。
母さん来年こそはがんばるよ~。
e0105115_10541681.jpg

生地はリバティなんです。
ここはちょっと奮発。
だから人間用までは…。
e0105115_10582045.jpg

e0105115_10583878.jpg

身ごろはカシュクール、スカートはピンタックを2本とって。
首の後ろでリボンを結ぶスタイルで。
ああ、やっぱりこれ人間用で作りたくなってきた。
いつか作ろう。もちろんリバティで。来年まで待っててね娘。(来年か…)
[PR]
by des_copines | 2007-08-18 11:04 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(2)

今日も真夏日

e0105115_21543235.jpg

また連れてきちゃった。

暑いので山の中に流れている小川へやってきました。
ここは自由に川の中へ入れるので、マメ子はパパと一緒に
水遊び。私はその間にこっそりもって来たお人形の撮影。

e0105115_21572046.jpg

マメ子、水遊び楽しそうだったな~。
浅い川なので、子供が遊ぶにはちょうどいいね。
さて、人形を撮ってる時、私を見ている何者かの気配が…

e0105115_22087.jpg

ネコさんでした。
暑いので道のど真ん中でごろんと伸びてました。
[PR]
by des_copines | 2007-08-14 22:01 | マドレーヌ人形(8インチ) | Comments(2)

お盆なので

e0105115_2152827.jpg

この週末、私の実家と義実家へ行ってきました。
今日は夫の地元で花火大会があったので、私たち
家族と夫の両親と花火見物へ。
いやー、どれも立派な花火できれいでした。
しかし人が多くて、場所の確保がちょっと大変。
道が混むといけないので最後まで見ることなく
早めに帰宅。

e0105115_21502753.jpg

義実家にて、さも自分の家かのようにくつろぐマウスたち。
ごろごろ。
[PR]
by des_copines | 2007-08-12 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

夏休みの手芸

e0105115_17472630.jpg

手芸店の一角に、「キットを使っての手作りコーナー」が
設けられていたのを見たマメ子は「やりたーい」としつこい。
「2歳じゃまだ難しいよ」と言い聞かせていると、お店の人も
「簡単だからママと一緒だったら大丈夫よ」と言ってくださるので
キットを購入して「フェルトのケーキ」にさっそくチャレンジ。

あらかじめ丸く切られているフェルトにボンドを塗って貼り付けて
上に飾りをこれまたボンドで付けたらできる簡単なもの。
細かい所は私と店員さんとしましたが、マメ子も思ってたより
上手に作ってたなー、っても、ただボンドをぬりぬりしただけだけど。

出来上がったのを見て、すっごい満足そうにしてたのに
家に帰ったら、すっかり自分が作ったものなんて忘れたかのように
COACHでもらったリーフレットを開いてまじまじと見る2歳児…
末恐ろしい次第でございます。

e0105115_17474313.jpg

そしてこれ…
マメ子に「描いて描いて」とねだられて、しぶしぶ描いたプリ○ュアの絵。
だってよく知らないんだもん…しにても、いくらなんでもこれはひどすぎる。
[PR]
by des_copines | 2007-08-10 17:51 | マメ子のこと | Comments(0)


マドレーヌ人形とMausと日々の事。お人形が苦手な方はご注意を。  「Madeline」はEden及びLearningCurve社の製品です。「DieMaus」はschmidt社の製品です。   


by des_copines

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
マドレーヌ人形(8インチ)
マドレーヌ人形(15インチ)
マメ子のこと
お裁縫
日々のこと
Die Maus
momoko
rune doll
Blythe
おでかけ
かわいいもの
おいしいもの
お知らせ
ミニチュアフード
ruruko
よくあるご質問

以前の記事

2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

最新のコメント

ラッシーさまお久しぶりで..
by des_copines at 23:57
お久しぶりです^^ 「..
by ラッシー at 10:41
MOMOKOのお部屋さま..
by des_copines at 19:31
でこぴんぬ様の作品楽しみ..
by MOMOKOのお部屋 at 19:53
momokoのお部屋さま..
by des_copines at 18:32
以前オークションでお世話..
by momokoのお部屋 at 10:03
昴星さま、こちらこそ大変..
by des_copines at 11:41
こんばんは。大変ご無沙汰..
by tokotokoranran-36 at 23:21
I様、あけましておめでと..
by des_copines at 10:22
でこぴんぬ様、 ク..
by 初代りかちゃん好きの I 〜♡ at 14:58

はじめに

当ブログに掲載している
ドールアウトフィットのデザイン、画像、文章等の無断使用、転載、複製、加工、再配布は禁止します。

Copyright(c) 2006-2015
はなきょう All Rights
Reserved.


Links

maison de RUNE
(ルネドール専用ブログ)

■□M’Pockets□■

Bonjour Madeline!

コトとすごす日々

本日はぷち曜日

Rabbit's tail

七福神

Der Liebling  ~蚤の市フリークの雑貨手帳2冊目~

ブラマニ

マルフク商店 ちくちく日記

Rainbow eyes

続・五十の手習い

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
コレクション

画像一覧